2024年1月6日のFM宝塚『MUSIC FRAVORセンリの道もサカセから』で放送された"Skoop On Somebody Christmas tour2023宝塚公演"のラジオ公開録音を書き起こして、数回に分けて投稿しています。
関西弁にまつわる話から、健康以外の目標についてまで。必見です。
※以下敬称略
二人の豪速球キャッチボールの間にKO-ICHIROさんが入れるかがどうかだけが心配
文美:まだまだ喋りたいところですけれども
KO-HEY:はい。
文美:私はね、来年、もう今年ももう終わりですけども来年の目標の一つとして、今年はお三方にライブでセンサカ、逆瀬川に来ていただきました。
TAKE・KO-HEY:はい。
文美:来年は『MUSIC FRAVOR〜千里の道もサカセから〜』に、ちょっと噛みそうになりましたけど(笑)
TAKE:うん。
文美:に、お三方に揃ってきていただきたいなという目標を。
KO-HEY:なるほど
(会場から拍手)
KO-HEY:なるほど。番組へね。番組にね。
文美:もっといっぱい喋りたいなと。
TAKE:コメントじゃなくてね。
文美:そうですよ。もう時間を気にせず!
TAKE:でもねぇ……もう2人だけで十分間が埋まっちゃってるでしょう?
会場(笑)
KO-ICHIRO:うーん
文美:うーん……それは、、否めないですね。でも。
KO-HEY:いやいやちょっと、だから三人
TAKE:スピード感があるじゃない、スピード感が
KO-HEY:いやもうちょっと「早すぎて何言ってるかわかんない」みたいなクレームがたまにありますけど
KO-ICHIRO:(笑)
文美:(笑)あるある
TAKE:その、二人の豪速球キャッチボールの間にKO-ICHIROさんが入れるかがどうかだけが心配なんですけど。
KO-ICHIRO:(笑)
KO-HEY:ドアタマの挨拶だけで終わるみたいなね。
TAKE:うーんうんうん。
KO-HEY:いやでもねでもね、やっぱりそう、俺たまにこうね、ゲストの方に来ていただくですけども、やっぱり若干それは僕も引きますよそれは。
TAKE:あっ、そこはもう
KO-HEY:スペースをねスペースを(かすかにシンバルの音が聴こえる)
TAKE:なんで今シンバル鳴らしてん(笑)
KO-HEY:えー、すいません。そうスペースちゃんとね。
KO-HEYさんはもうなんていうの、職種がちゃうから。
文美:でもなんかTAKEさんもKO-ICHIROさんも、もっとちょっと関西弁に戻って喋っていただきたいなと。
TAKE:いや、よう言われんねん。
文美:ねー、言われんねん。
TAKE:地元帰ると「あーあーあー、江戸の人になりはった」って
KO-HEY:(笑)
(会場笑い)
文美:(笑)。いういう、いう、関西人大体言います。
KO-HEY:(笑)。いうよね
TAKE:だってもう30年ぐらいおれへんねんもん。
文美:30年いなくても、20年は関西いた、わけでしょう?
TAKE:えっ?
KO-HEY:20年
文美:20年ぐらいは関西にいはったってことじゃないですか?
TAKE:えっ、だから東京、のほうが……
KO-HEY:のほうがもう長くなったから
TAKE:30年なりますから
文美:でも20年は忘れてないはずです。
会場(笑)
TAKE:まあね。そうね……
文美:(笑)。だからね、もっともう、KO-HEYさんぐらいまでとは言いませんが。
TAKE:KO-HEYさんはもうなんていうの、職種がちゃうから。
文美:いやあの
会場(笑)
文美:そうで
TAKE:(間を作らずに)僕らミュージシャンなんで。
会場(笑)
KO-HEY:(笑)
TAKE:KO-HEYさん喋れるけど、めっちゃドラムの上手い喋る人やねん。
KO-ICHIRO:うーん。
KO-HEY:大阪弁なんて喋んないよ、俺。(すごくわざとらしい感じで)
(会場が笑いで沸き立つ)
TAKE:(笑)。めっちゃ笑った。
文美:今自分で言って恥ずかしかったんとちゃいます?ね?(笑)
TAKE:でも大分薄まってるんですけど、KO-HEYが戻ってきてくれて、ちょっとずつ。
KO-HEY:はい。
文美:あ、関西のエッセンスが
TAKE:直ってます。
文美:あっ!
KO-HEY:あぁそうね、やっぱつられるもんね。そらそうやな。
あのビフォーアフターで、写真も持っていきます。
文美:じゃあもうセンサカでがっつりと関西弁戻っていただきたいなという目標を掲げながら、最後になりますけどお三方皆さんに、来年の目標を「健康」っていう以外で、お願いしたいなと思いますので。
TAKE:目標とかある?来年。
KO-ICHIRO:いやぁ、もっと肌は綺麗にしたいなぁと。
(会場から拍手が聴こえる)
KO-HEY:そらそうやなぁ。
TAKE:(笑)なんか最近ね、目尻のケアとかもね
KO-HEY:(笑)。切に、言うてますね。
KO-ICHIRO:目の下とか、どうしようかな思てんねんけど。あとちょっとシミとかも取れるもんやったら取ろうかなぁ。
会場驚き含んだ笑い
KO-HEY:もうリアルですね。
文美:じゃあ来年番組来て頂いた時にいいのあったら教えていただいてよろしいですか?美容ケア。
KO-ICHIRO:あっ、はい。
文美:そのときまでに。よろしくお願いします。
会場笑い
KO-ICHIRO:あのビフォーアフターで、写真も持っていきます。
文美:よろしくお願いします(笑)。
TAKE:あのなんか、モニターとかやってみてもええんとちゃう?
KO-HEY:モニターって(笑)
KO-ICHIRO:どっか、知り合いの方はいませんか?このなかにお医者さんはいませんか!?
(会場が笑いで沸き立つ)
KO-HEY:(笑)
文美:(笑)
KO-ICHIRO:ふっふっふ(笑)
TAKE:こらこらこら。
KO-HEY:しれーっとやるもんですけどね、普通ね。こんだけ皆の前で言うてしもうたらね。すごいな。
TAKE:(笑)。まぁ、でも元々肌とか綺麗から。
KO-HEY:目標、目標。
もういっつもメイクさんに怒られるんで。
文美:うん。よろしくお願いします。じゃあTAKEさんは?
TAKE:え〜……じゃあ僕もやってみようかなぁ。
KO-ICHIRO:(笑)
KO-HEY:えっ
TAKE:もうホント、石鹸とかでそのままま、髪の毛とか洗っちゃうタイプやから。泡立てるどころか。
KO-HEY・KO-ICHIRO:(笑)
文美:洗顔を、美容をって事をですね?
TAKE:洗顔とかも無精やし。
KO-HEY:究極やなぁ~
文美:モニターをやるんかなと思って今びっくりしました。
(会場から笑いが聴こえる)
KO-ICHIRO:(笑)
TAKE:いやいや、モニターちゃいますよ。けど、ちょっとそういうケアとかも、もういっつもメイクさんに怒られるんで。日焼けしっぱなしやし。
文美:ほうほうほうほう。
KO-ICHIRO:うんうん。
TAKE:だからちょっと来年は、そういうスキンケア頑張ります。
KO-ICHIRO:(爆笑)
KO-HEY:スキンケア(笑)
TAKE:頑張ります。
その4はここまでです。トーク書き起こしは次で最後です。
この記事のシェアやいいね!(右端の小さなハートマーク)があるとすごく嬉しいです!
hariのXのフォローもよろしくお願いします。
Comentários